お金の不安から解放され会社から自由に生きる

1億分の1 たった一人の【あなた】に贈ります

 

お金の不安から解放され会社から自由に生きる

 

 

こんにちは

 

はじめまして高橋春名です

私は現在フリーランスで物書きをしている30代です

今までに10種類の業種を経験し6つの業界を渡り歩いてきました

 

 

お金の不安から解放され会社から自由に生きる

 

 

私は幼いころから不安定な家庭環境で育ってきたためか

 

人よりも【安定】や【安心】を求める欲求が強かったのだと思います

 

社会にでて10年という歳月をかけて様々な業種や業界を見て歩きましたが

 

その結果出た答えは

 

雇われるれている限り私たちに本当の【安定】も【安心】もないということでした

 

 

お金の不安から解放され会社から自由に生きる

 

 

ブラック企業で長時間労働

上司からのパワハラや先輩からのセクハラ

低賃金の重労働に仕事で自殺者が出るなど

 

これは全て私が経験してきたことですが

 

おそらくこのような経験をされている人は今現在少なくないのではないかと思います

 

 

お金の不安から解放され会社から自由に生きる

 

 

でも人間は慣れる生き物ですから

 

最初はおかしいと思っていても過酷な状況の中に身を置いていると

 

次第に慣れてきてしまうのですね

 

そして心も体もボロボロになるまで働き続ける

 

 

お金の不安から解放され会社から自由に生きる

 

 

自分が雇われていた頃

 

私はいつも『どうして私ばっかりがこんな目に合うんだろう』

 

そんなことばかり考えていました

 

人間と言うのは視野が狭くなっていると自然とマイナス思考になるのですね

 

お金の不安から解放され会社から自由に生きる

 

 

でも冷静になって世の中を見渡してみて

 

 

世の中には雇われなくても自由で楽しい人生を送っている人が確実に存在します

 

しかもそれは生まれつきのお金持ちや大会社の社長なんかではなく

 

ごく普通の元サラリーマンやフリーターなどです

 

 

お金の不安から解放され会社から自由に生きる

 

 

その人たちがどうやってそんな生活を手に入れたのか?

 

私は単純に興味がありました

 

私にとって自由な人生を送るための方法なんて本当はなんでもよかったのです

 

そして私は知りました

 

 

お金の不安から解放され会社から自由に生きる

 

 

本当は私たちにはいつでも選ぶことが出来るのだということを

 

それは

 

働かずに安定した収入を得て自由な人生を生きるのか?

 

それとも

 

1カ月食いつなぐのがやっとの給料で身を粉にして働き続けるのか?

 

 

お金の不安から解放され会社から自由に生きる

 

 

そして私は1つの答えにたどりつきました

それは

 

 

自分が好きな場所や住みたい国に住める自由

 

 

お金の不安から解放され会社から自由に生きる

 

 

自分の時間を飽きるまで好きなことに使える自由

 

 

お金の不安から解放され会社から自由に生きる

 

 

会社の辛い人間関係から解放される自由

 

 

お金の不安から解放され会社から自由に生きる

 

 

そしてお金の不安から解放され雇われない自由

 

 

お金の不安から解放され会社から自由に生きる

 

 

これら4つの自由は誰にでも手に入れることが出来る

 

という答えでした

 

 

そしてその全貌は全てこのブログの中に

 

書き記しておくことにしました

 

 

今日本のネット人口は1億人です

 

 

私はその1億人の中のたった1人の【あなた】のためにこのブログを残します

 


TOP プロフィール お問い合わせ 推奨教材 記事一覧